BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

『CHROME URBAN EX ROLLTOP』『最強素材』を使った『自転車リュック』「半年使用レポート」

スポンサーリンク

お疲れ様です。

動画では紹介していないのですが、わたくし実は半年前に通勤用に

 

『CHROME URBAN EX ROLLTOP』

f:id:BicyclefiL:20150818012309j:plain

これの18Lの方を買いまして 。

 

アーバンサイクルブランドとして超人気なCHROMEの製品で、気になっている人もいるのではないかと思い、簡単に記事にしようと思いました。

 

 

製品について

まずこのバッグの特徴をざっくりとみていきましょう

なんといっても一番の魅力は軽さ

実に272gです。僕のSPD-SLシューズよりちょっと重いくらいです。

f:id:BicyclefiL:20150818012739j:plainf:id:BicyclefiL:20150818012850j:plain

f:id:BicyclefiL:20150818013030j:plain

f:id:BicyclefiL:20150818013243j:plain

f:id:BicyclefiL:20150818013439j:plain

でもさ

軽いってことは柔いんじゃないの?(。・ε・`。)

薄っぺらいしすぐ水が入りそう(・д・`*)

 

 

大丈夫、天下のクロームさんが非防水バッグを作るわけがないです

 

素材に現存する合成繊維の中で最強の素材と言われる人工合成ゴム

「ハイパロン」と摩擦なんかにそれはそれは強い600TPUナイロンを超音波ミシンで圧着処理しいて、使っていて分かりますがとにかく丈夫です。

 

理系でない僕はちんぷんかんぷんですが、この薄っぺらさからは想像できないほど丈夫で、何より軽いです。触った瞬間これは丈夫だわ!っと認識させてくれるくらいです。

内装も同じものを使っていて中から水を入れても水漏れしないとか

 

 

これだけでもかなりポテンシャルが高いのですが

このバッグは自転車バッグメーカーの中では珍しくリュックにもなりトートバッグにもなります。

f:id:BicyclefiL:20150818013713j:plain

 

これが意外に便利で通勤や仕事で背負ったりおろしたりすることの多い自分はかなり使い勝手が良く気に入ってます。

 

何がすごいって普通こんな余計な取っ手が付くとかっこ悪いと思うのですがこれが不思議と違和感なくかっこいいんですよね!個人的な意見ですが

 

「リュックとしての使い勝手」

 

バックにはサイドポケット等はなく、メッセンジャーバッグみたいにがばっと開きます。

 

中には内ポケットがちょろっとあります。長財布が入るくらいとアイフォンが入るくらい、ペンが二本はいるくらいのポケットです。

 

口はロールトップタイプで、くるくるまいてパチンと閉じます。

自転車乗ってる人はこのくるくるが好きな人が多い。僕もそのうちの一人です!

これによりかなり防水性が高くなるシンプルでいいのですが、サイドポケットがない分ちょっとした物を取り出したい時でもくるくる開けないといっけないのでいちいち手間かも。

 

あっちなみにU字ロック挟めます。 

f:id:BicyclefiL:20150818014053j:plain

f:id:BicyclefiL:20150818014156j:plain

 

息抜きに新開さん勝ち誇ったバキューンポーズでもどうぞ。

f:id:BicyclefiL:20150818013852j:plain

 

 

防水好き、ロールトップ型でくるくるしたがりな人は自転車好きの人は多いと思うので

結構ビビッときた人は多いんじゃないでしょうか?

 

ぼくは仕事にそんなに荷物を入れないので一番小さい18Lですが、ほかにもサイズ展開していて、

もう一つ大きいサイズにはパッドが付いているので荷物が多く、重くても快適に背負えると思います。

面白いことにパニアバッグも展開していて、このデザイン、機能性好きって人は合わせてチェックしてみてみてください。

 

もちろん動画で詳しく紹介してますので暇な方、合わせてどうぞ。

 

www.youtube.com

ではでは自分の通勤バッグの紹介でした!

 

[クローム] CHROME URBAN EX ROLLTOP 18 BG171BKNANA BLACK (ブラック)

[クローム] CHROME URBAN EX ROLLTOP 18 BG171BKNANA BLACK (ブラック)

 

 

[クローム] CHROME EXCURSION ROLLTOP 37 BG169BKNANA BLACK (ブラック)

[クローム] CHROME EXCURSION ROLLTOP 37 BG169BKNANA BLACK (ブラック)