BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「Canon EF-S24F2.8 STM」は自転車乗りにもってこいなレンズなのです( ゚∀゚)

スポンサーリンク

こんにちは(^∇^*)

このブログでカメラの話をするのは初めてですね。

さて、私は自転車が好きなのと同時にカメラも好きで、一眼片手によく女子校せ

自転車、ご飯、風景など撮っております( ̄▽ ̄)ノ

自転車好きには写真好きが多く、知らない土地や綺麗な景色をバックに、自分の自転車を撮ったりしてる人を多く見かけます。

ただやはり一眼持って自転車でどこかに行くとなると、やはりお荷物で、特に1本500g以上するレンズなどは、本体と合わせると軽く1kg超えてしまうので、それはそれはお邪魔虫なわけですε-(;-ω-`A)

最近は高級コンパクト機が多く出回っており、

それを持っていけばいいじゃん!

という意見もあると思うのですが、僕はなんか一眼が好きで、ファインダーを覗いてシャッターを切ることが写真を撮ってるって感じがしてなんかいつも一眼なんです。バシャ!って音とかいいじゃないですか^^

さて、前置きが長くなりましたが、最近新しいレンズを買いましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

Canon EF-S24F2.8 STM」

71iH9.jpg

俗に言うパンケーキレンズというもので非常に小さく、軽いレンズです(゜▽゜=o)

これが自転車で出かける時にとても調子が良く、早くもうちのレギュラー入りとなってますw

もともと40mmのもう少し望遠の同じパンケーキレンズを持っていたのですが、

パンケーキレンズ、そして単焦点レンズが好きで、今回新たに購入しました。

動画を見ていただければわかりますが、こいつのポジションはお出かけ用室内単焦点で、おしゃれなカフェなど、あまりがっついたカメラを構えると、ちょっと浮くようなところで活躍できるレンズです

IMG_9983.jpg

IMG_9957.jpg

もちろん自転車お出かけ用レンズでもあり、重さ125gと非常に軽いです。

40mmとは違った雰囲気の写真が撮れる上、一緒に持ち歩いても場所も取らないので                                                                                                 

是非、キヤノンの一眼を持っている方、またすでに40mmのパンケーキレンズを持ってる方にもお勧めしたいレンズですね!

IMG_0025.jpg

これは最近新しく買った新しいメッセンジャーバッグで、最新の機能がついた実に画期的なバッグなんです

今度紹介しますね!

自分の足で目的地に向かうチャリ

自分の足で距離を掴んで写真を撮る単焦点レンズ

は間違いなく相性がいいです!根拠はありませんw

まだ手に入れたばかりなのでこれからどんどん撮ってインスタなんかにアップしていきたいですね!

それでは、さらばだ!