BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

僕のロードを遂にレース仕様に!?「シマノ105 SPD-SLペダル 」『PD5800』購入&取り付けてみた!

スポンサーリンク

こんにちは

暑い日しか続きませんがいかがお過ごしでしょうか??

 

最近弱虫ペダルにがっつりハマってまして。面白いですよね!今度の映画も絶対見に行こうと思ってます!

昨日ようやく漫画とアニメを全部見て、地元で自転車こいでるおばあちゃんに対して「君はスプリンター失格だ!」と言って颯爽と走り去るのがブームな私ですが。

 

ドン

f:id:BicyclefiL:20150813083832j:plain

 

ずっとSPDだった私、「スピード」「軽さ」に興味を持つようになりましてSPD-SLを買いました!

 

 

 

「シマノ105 SPD-SLペダル 」『PD5800』です。

 

自分のロードのフレームはクロモリで、レーシー仕様ではないのですが、

 

オシャレは足元からと言わんばかりに、まずは足元から変えてみようかなと思いまして。

 

f:id:BicyclefiL:20150813084500j:plain

 

かっかっこいいではないか。。。

今までなんども見たことはありますがこうやってまじまじと見るとなんかいいですね!

f:id:BicyclefiL:20150813084916j:plain

f:id:BicyclefiL:20150813085059j:plain

f:id:BicyclefiL:20150813085343j:plain

こいつの詳しいスペックはシマノ大先生にお願いするとして、

 

ざっくり言うなら

  • ボディ→カーボン
  • プレート→ステンレス

  • シャフト→クロモリ

「固定力を調整できる踏み面の広いコスパGoodなペダル」って感じです。

 

踏み面が前まで使っていたクランクブラザーズのエッグビーターと比べて

圧倒的に踏み面が広いので踏み込むパワーはバッチリ伝わりますよね!

 

 こちらはそのレビュー記事です。おヒマな方どうぞ。

www.bicyclefil.com

 

一緒に付属されていた専用クリートはこちら

f:id:BicyclefiL:20150813090826j:plain

 

黄色いクリートですね!

シマノには3種類クリートがありますがこれはその中でも遊びがあるタイプ

SPD-SL初心者の僕にはちょうどいいですね!

 

ということで早速取り付けてみました!

取り付ける様子はいつも通り動画にしてますんでよければ合わせてご覧ください^^

 

www.youtube.com

 

 

f:id:BicyclefiL:20150813091053j:plain

 

f:id:BicyclefiL:20150813091157j:plain

f:id:BicyclefiL:20150813091214j:plain

これで僕のロードもフル105ということでかなりウハウハしております。

 

また、エッグビーターのように仕様レポートも出す予定なのでよければまた見に来ていただければと思います!

 

ではでは

 

SHIMANO(シマノ) PD-5800 PD-5800

SHIMANO(シマノ) PD-5800 PD-5800