BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

初めてシクロクロス買ったので自慢します!Cinelli Zydeco - チネリ ジデコ

スポンサーリンク

f:id:BicyclefiL:20151213160051j:plain

 

こんにちは、そろそろシャンシャンシャンシャン音を鳴らしながらソリに乗ってとやってきますね!

 

サンタが
 
そんなぼくにも一足早くサンタがやってきましたよ
シクロクロスで
やっぱサンタだし雪道とか多かったのかな…
僕の家の前に乗り捨ててそのまま何処かへ走り去って行きました。
 
ということで届いたのがこちら

 

f:id:BicyclefiL:20151213155001j:plain

 
 Cinelli Zydeco - チネリ ジデコ
 
念願のシクロクロスを買ったので軽〜く紹介したいと思います。
 
今回は台湾系の海外自転車通販のサイクリングエキスプレスで購入しました!
完成車を通販で買ったのは初めてですがその辺の感想はまた別でやるとして、
 
ドドン!

f:id:BicyclefiL:20151213155241j:plain

 

f:id:BicyclefiL:20151213155507j:plain

 

あ、惚れた♡
思った通りのデーハー感、
もうクロモリはいいです!
もうクラシカルなやつはいいです!
 
程よい派手感とカッコよくて安いやつ下さい!
っという思いで探し回った結果、
この子にしました^_^
 
ざっくりと構成を言うと
 
ダボ穴付きのアルミフレームにカーボンフォーク
 f:id:BicyclefiL:20151213160027j:plainf:id:BicyclefiL:20151213160051j:plain

f:id:BicyclefiL:20151213155720j:plain

f:id:BicyclefiL:20151213155848j:plain

f:id:BicyclefiL:20151213155628j:plain

f:id:BicyclefiL:20151213160030j:plain105ミックスにメカニカルディスク

f:id:BicyclefiL:20151213160359j:plain

f:id:BicyclefiL:20151213160042j:plain

f:id:BicyclefiL:20151213160047j:plain 

目的
  • 自転車でのたまに行くキャンプツーリング用
  • シクロクロスレース用
  • フェンダーもキャリアもつくし、もしかしたら通勤用!笑
 
クロモリでいいなら、パナやサーリーでもよかったんですが鉄フレーム3台目となると
j Soul brothersからオファーが来てしまうので。
 
将来的にはフロントシングルリア11速にして油圧ディスクにしたいなーとは思ってます。
 
価格は税込み17万ジャスト
なかなか安いかなと思います。
 
また、ロードとの比較や、インプレなど出していこうと思いますので、楽しみにしてもらえればかと思います^_^
来年からシクロクロスレースに出るぞー!ということでお疲れ様でした^_^