BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「サイクリスト」がもらって喜ぶ『クリスマスプレゼント』(15000円編)

スポンサーリンク

f:id:BicyclefiL:20160127230330j:plain

ホウホウホウ

メリークリスマスがやってくるということで、今回は

 

「彼氏がロードバイクハマってるだけどプレゼント迷ってるぅ〜」

というそこの迷える女子ぃぃぃ!!

「クリスマスなんてなくなってしまえばいい。俺仏教だし!!(涙目)」

っと涙浮かべているそこの男子ぃぃぃ!!

 

お任せください

 

クリスマスだからこそサイクリストとしてもらって嬉しい物をじゃんじゃん紹介していこうかなと思います。

 

価格帯は今回は15000円前後でいきたいと思います。2万だとうーん、でもこれくらいなら…と僕が勝手に思った価格帯で紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

「CHROME メッセンジャーバッグ MINI METRO」

f:id:BicyclefiL:20151209232325j:plain

まずはこちらメッセンジャーバッグ!

メッセンジャーってちゃんとしたやつって意外に高いんですよね。

ということでコスパが良くてしっかりしてるメッセンジャーバッグ

自転車乗ってる人からすると鉄板だけど間違いない、それが「クローム」です。

自転車詳しくない女子に「これ、あんまり自転車よくわからないんだけど、自分で調べてみたんだけどどうかな?」

って言われて渡されたらもう僕なんて理性を失うこと間違いなしでしょう。

しかも今アマゾンで洋服関連商品が20%オフということで15000円が12000円とお財布に優しい!残った3000円でクリスマスディナーでもいってらっしゃい!

 

「CHRIS KING espresso tamper」

f:id:BicyclefiL:20151209232314j:plain

欲しいんだけど高いし、クリスマスとかそういうイベントじゃないと絶対買わない物ってありますよね。

僕の中ではこれがそれ。

CHRIS KINGっていう高性能なヘッドパーツやハブを作っているとっても有名なメーカーさん。

オーナーがコーヒー好きということで作っちゃったのがこれ

ヘッドパーツの形にエスプレッソタンパーを合体させた逸品

コーヒーに詳しくない自分ですが、なにやらバリスタを象徴する道具の1つで、オーナーがかなり食通でコーヒー好きとのことでかなり本格的に作られているそう

まぁ〜オシャレですよね!部屋に置きたいです。

コーヒー好きで自転車好きの人二プレゼントしたならばプロポーズのお返しが待っているでしょう。

(13500円)

lezyneCNC FLOOR DRIVE

f:id:BicyclefiL:20151209233046j:plain

クリスマスプレゼントとと言ったらキラキラジュエリー

自転車界のキラキラテカテカ系男子こと『レザイン』なら

高級感バリバリ上位モデルのフロアポンプが自転車好きの目をキラキラさせること間違いないでしょう。

私けんたさんもレザインのフロアポンプユーザーですが、使い勝手はもちろん

アルミ削りだしの美しいボディニス塗りのウッドハンドルがそれはそれはモダンっぽくてですね、もはや美しい嫁みたいなもんでしていつも僕のタイヤに甘い吐息を入れてくれます。

10000円〜15000円

 

BROOKS B17 STANDARD

f:id:BicyclefiL:20151209232339j:plainせっかくのクリスマスプレゼント、どうせなら末長く使ってほしい。。。

安心してください。これなら孫の代まで使ってくれます笑

 

100年以上生産されているブルックスのレザーサドル。

ブルックスをもらって嬉しくないサイクリストなんているはずがないです。

相方の自転車がクラシック調なら間違いなく似合うでしょう。

カラバリも豊富です。使い込むほどに味が出るのでちゃんと使ってくれてるかサドルを見れば一発でわかりますね 笑

専用オイルも一緒に渡して私のように大切に扱ってねと手紙を添えれば完璧なのです。

 

Oakley FROGSKINS®

f:id:BicyclefiL:20151209232241j:plainオークリーのサングラスといったら世界中のプロレーサーが使っているほど高性能でかっこいいです。

私もガチガチのレース用ではないですが、オークリーのホルブルックを持ってます。

https://www.instagram.com/p/-tL4clsEW7/

なかなか自分を撮られることはないので^ ^#けんたさん #bicycle #roadbike #Panasonic #G7 #fixed #actioncam #youtube #cycling #bicyclefil #giro #PEARL IZUMI #LINTAMAN

本格的なレース用のサングラスはちと高いですが僕みたいな趣味で楽しんでいる人なんかには普段でも使えそうなオサレなデザインがいいですよね!

完全に僕の先入観ですがオークリーのサングラスをもらって喜ばないサイクリストなんていないはずです!笑

 

以上全部で5つ紹介してみました。

どれも間違いない物をチョイスしてみましたがいかがだったでしょうか?

是非、自転車好きの相方へのプレゼント、自分へのプレゼント選びの参考にしてください。

僕も皆さんからのプレゼントを楽しみにしてます笑

ではでは!