BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

ロードバイクにぴったり!薄いサイクルコンピューター『CAT EYE ストラーダスリム CC-RD310W』

スポンサーリンク

いや〜あかんですな〜

すっかりご無沙汰してしまいました(o´д`o)

youtube動画を作るのにブログ作らんとは何事ですよ笑

さあ汚い言い訳は置いといてさっさと書きましょ^^

しばらくは過去にだしたyoutubeのネタを題材にしたいと思います.

皆さんはどんなサイクルコンピュータを使ってますか?

最近は各社様々なサイコンを出していてワクワクしますね!

僕はクロスバイクに乗ってた時キャットアイのピンク色の何か(゚ω゚ )笑

を使ってたのですが、今回ロードバイクにこいつを買いました!

『CAT EYE ストラーダスリム CC-RD310W』

IMG_8881.jpg

こいつの特徴はとにかく薄い

何が薄いって、もちろんサイコン自体薄いです!

IMG_8882.jpg

でもそれ以上にこれ!

IMG_8885.jpg

センサーが薄いんですな!

ほら、正面から見るとこんなん

IMG_8886.jpg

この薄さがいいんです!ここまで薄いから、フロントフォークスポーク間が狭いロードバイクにぴったりであり、そして見た目がすっきりしてるからあうんですよね!

IMG_8883.jpg

僕のバイクはクロモリですけど、カーボン製のバイクですと、よりが狭くなると思うので、この薄さは嬉しいのではないのでしょうか?

逆にここまで薄いと、フォークとスポークとの間が広いバイクにはつかないかもしれませんね!

性能自体は基本的なものしかついてませんが、今の私にはこれで十分かなと思ってます^^

気になる方がいれば是非チェックしてみてくだされ!

ではでは〜