BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

究極のサイクルウェア!?(;゚ロ゚)『パールイズミ クイックビブパンツ』をヨイショする話

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、お尻痛いです(;´∀`)

けんたさんです(゜∀。)

さてさておかげさまで気がついたらぼくのYouTubeチャンネルが凄いことに。

9000人!?

いやーすごいですね〜

ありがとうございます。

1万人いったらなんかしないといけない風潮がありそうですね笑

でもめっちゃやりたいことはあります( ´ ▽ ` )

ゲームやりたいですゲーム。本当にちょうやりたい!

まあそんなことは置いといて…

以前ぼくはロードを快適に乗るために

1000円の「格安サイクルインナーパンツ」を買いました。

これですね(・´ω`・)

IMG_8068.jpg

これ履いてあちこち行きましたけど、やっぱり1000円ということもあって、股が擦れる感じとか、パッドの位置とか、なんとなく違和感があるんですよね。

あとやっぱり長時間走ると痛いです(*_*)

ないよりはいいですけどね。

もっといいものを求めてしまう。

1000円ということを忘れて( ・д・)アッ……

そこで、まあまあガチ目なやつを今回買って見ました( ´ ▽ ` )

鉄板パールイズミ先輩の、『クイックビブパンツ』です

IMG_8103.jpg

へ?何それって思った人

まずはこれをご覧ください

簡単に言うと、サイクルパンツビブショーツいいとこ取りパンツです( ゚∀ ゚)

それぞれのメリットデメリットはまた今度動画に出すので今回は割愛します。

ビブショーツってパンツがずれないお腹がスッキリするお腹が冷えにくいなどなど、ロード乗るのにすごくメリットがあるのですが、

ぼくの中で一つどうしても一歩踏み出せないことがありまして、何かと言いますと

トイレです

ビブショーツってレスリンみたいに上下一体型のパンツに肩紐をつけてその上からサイクルジャージなんかを着るのですが、トイレに行く時、非常に面倒ANDはずかしいんです!

普通のパンツならパンツをズルっと下ろすだけですがビブショーツは肩紐がついちゃってるから、まずサイクルジャージを脱ぎますこの時点で、レスリング代表になれます。

IMG_8133.jpg

周りから冷ややかな目でみられるでしょう。

しかしこの状態ではまだようはたせません

ここからさらに肩紐を下ろします。

わかりますか?この時点で上半身裸Σ・ ・( ω ノ)ノ ドーン

ここからさらにようたすためにパンツを下ろすため、限りなく全裸に近い形でトイレができるんですね

よくちっちゃい男の子が、パンツちょっと下ろせばいいのにしたまでずわっとズボンごと下ろしてお尻丸出しでオシッコしてますよね?(●0●)

ビブショーツを履けばそれすら超越してしまうんです

なかなか勇者でしょ?(´・ω・`)

女性や大きい方ならまだみられないからいいですけどそれでも結構な手間ですよね?

そこでこれなんです

何はともあれ、まずは見た目から

IMG_8110.jpg

IMG_8112.jpg

IMG_8114.jpg

どうですか?ガチっぽいでしょう〜〜〜?笑

ガチなんです(/゚Д゚)/

さて、何となくお気づきかもしれませんがこいつにはフックジップがついておりまして

こいつをこうしてやると

名称未設定プロジェクト 3

名称未設定プロジェクト 399

IMG_8123.jpg

あらなんと!

上下セパレート!

IMG_8124.jpg

つまりトイレが楽ちんなんです!

これ、小さいことのようですごく大きなことで、ビブショーツ履くときって、大体ロングライドするときですから、そりゃ長いこと有酸素運動して、水分補給してたら、トイレ行きたくなっちゃいますよね?

やっとこさトイレ休憩ができると思ったら手間だらけで周りにも気使うもんですから、精神的にも肉体的にもよくないです!

ちなみにサイクルジャージ着るとこんなん

IMG_8129.jpg

DSC00573.jpg

全然した写ってないやん苦笑

まあ見た目は普通のサイクルウェア的な感じで私服で着るのは難しいと思うけど、

機能性履き心地、もろもろ最高です!

比べちゃ行けませんが1000円サイクルパンツとは全然違いますね!

IMG_8149.jpg

ロードバイク乗るのが楽しいですε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

「ビブショーツの機能性」「トイレが楽」

という革命的な組み合わせ、是非みなさんにも試してもらいたいですね。

参考までに、ぼくは身長180 cm体重75kg 普通めの体系ですがXLでぴったりでした。

少し小さめな作りなのかもしれませんね。

長くなりますので今日はこんな感じで!

ではでは〜〜