BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

『一眼』4年間「キヤノンユーザー」でしたが「パナソニック」に乗り換えました [Panasonic DMC-G7]

スポンサーリンク

f:id:BicyclefiL:20160127231019j:plain

こんにちは。YOUTUBEに動画を投稿すること2、3年といったとこでしょうか。

ズバリ結論から言いましょう。

キヤノンやめてパナソニックにしました!

 

 

 

はい

 

今までキヤノンのEOS kiss x6iを使って動画や写真を撮っていました。レンズもちょくちょく買って外付けのストロボも買って、fujinという扇風機になるLレンズも持っており、この子のおかげで僕の人生が変わったといっても過言ではないです。。。

 

 

売ります(ドーン)

 

ぜーんぶ手放します。気が付けば写真3動画7くらいの比率で動画を撮ることが多くなった私、ふと機材を見直そうかなと思いまして…

 

ドン!

f:id:BicyclefiL:20151111220536j:plain

 

パナソニックDMC-G7買いました。

いや〜相当悩みましたよ。愛すべきキヤノンさんからパナ様に行くのは。もう一人の僕と、天の声のキヤノン様に本当ににいいのか?後悔しないか?と何度もささやかれましたね、はいw

 

f:id:BicyclefiL:20151111221018j:plain

f:id:BicyclefiL:20151111221108j:plain

f:id:BicyclefiL:20151111221158j:plain

 

一眼で動画を撮るという人は正直僕みたいな人じゃない限り、おまけ程度にしかない機能だとは思いますが、パナはそういったところをあえて力を入れていて、

 

いやいや、参りました。

 

今回はこの本体のみのボディと、別でレンズを購入しました。

「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. 」

f:id:BicyclefiL:20151111220715j:plain

 

明るい標準ズームですね!パナはマイクロフォーサーズなので同じ規格のオリンパスのレンズも付けられるのです。

標準ズームなのにフォーサーズの恩恵でなんちゃってマクロを超えるマクロレンズチックになる、「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」と迷ったのですが、最終的に、写真も撮るし、手ぶれ補正あった方がいいじゃん?

マクロレンズ等倍のやつ買えばいいじゃん?という結論になりパナをチョイスしました。いやーいいですよ。

f:id:BicyclefiL:20151111220843j:plain

 

こういう通しのレンズっていいんですけど重いんですよね!

シグマのF1.8の通しのズームレンズを持っていましたが、めっさ重いんですよね!

そこは流石フォーサーズ規格だけあってかなりコンパクトです。でもスカスカ感はなく、中にしっかり詰まっている感じ…いいですね。高級感があります。

f:id:BicyclefiL:20151111220931j:plain

また詳しいインプレなどは別の機会に上げようと思います。

なぜ70DやGH4にしなかったのかとか、いいところ、悪いところとかとか。。。

 

f:id:BicyclefiL:20151111221250j:plain

 

ヌルヌル60p、4Kフォトによるロードレースの決定的瞬間を撮るのが楽しみです!いやほんとに…

 youtubeにも開封動画をあげましたのであわせてどうぞ^^

www.youtube.com

ではでは。。。

 

 

 

Panasonic マイクロフォーサーズ用 12-35mm F2.8 標準ズーム G X VARIO ASPH. POWER O.I.S. H-HS12035

Panasonic マイクロフォーサーズ用 12-35mm F2.8 標準ズーム G X VARIO ASPH. POWER O.I.S. H-HS12035