BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「世界初」「一眼レフ」 x 「掃除機」 レンズ型カメラ掃除機 fujinで一眼がピカピカに!?

スポンサーリンク

こんにちは、

みなさん、一眼掃除してますか!?

(^^:)「えぇ~まぁレンズペンできゅきゅっとくらいなら」

違います違います

カメラののことです。

一眼レフはレンズを交換できるのですが、交換する際わずかなほこりやチリなど入ってしまうことがあります。

それがむごいと撮った写真にほこりが写ってしまう。なんてことになります、

ぼくもガサツなりに

交換する際は口を下に向けてさっと交換するようにしてますが正直そこまでは気にしてませんでした。

本格的に写真を撮られてる方、写真を大切にされてる方はメーカーさんに頼んでセンサー、機械周りを綺麗にされているんでしょうが、果たしてこのfujinの実力はどれほどのものなのでしょうか

早速やってみましょう。

さてさて、僕はこのfujinでなんちゃってLレンズが2本目になるんですがなんか無駄に気分がいいもんですね笑

mkmk.jpg

まず今までほとんど掃除したことないセンサー周りを見せます

IMG_3014.jpg

この状態が汚いか正直よくわかんないです笑

hhhhh.jpg

単4電池4本使います。

kokok.jpg

オートフォーカス、マニュアルフォーカススイッチが電源のON.OFスイッチになってて洒落てますね!

bbbbbb.jpg

取り付けるとこんな感じ

パット見本物ですね笑

どのやり方だ正しいかわかりませんが

youtube友達のつるたさんのまねをして色々やってみます。詳しくは動画で!

IMG_3016.jpg

どうでしょう?随分綺麗になったのではないでしょうか?

ということでいかがだったでしょうか?

なかなかユニークな製品ですよね!

メーカーさんに頼むのと同じレベルに綺麗になるかはわかりませんが、十分綺麗になったのかなと思います。

値段は7000円!

どうなんでしょう?

個人的にきになるところと言ったら、

あとはキヤノンのEFマウントに対応した製品しかまだ出ていないのでニコンソニーマイクロフォーサーズと対応した製品があればもっといろんな人に使ってもらえるんじゃないかなと思います。

気になったら是非覗いてみてください。

ではさらばだ!