BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「マクロレンズ」は『ロードバイク』を撮るのにぴったりなお話

スポンサーリンク

こんにちは、今日仕事中、豪快にこけてヾ(;゚д゚)/

華麗に踏みとどまったものの((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

履いてる革靴の底がペラペラになってしまい精神的にも終日ペラペラでした(´<_`  )

けんたさんです。

さて、旅行や観光が好きな人は、思い出を残すのに、デジカメスマホ「写真」撮りますよね?

自転車に乗って出かけるっていうのは、似たようなもので、自転車でしか行けない場所や、自転車じゃなければ気づかなかった場所なんかに行けたりもできるから、やっぱり何か思い出を残したくなるもんなんですよね(´・∀・`)

自転車が好きになってくと、スペックとかグレードとか性能とか気にするようになってくるんですけど、ぼくを含めそういった人は、カメラなんかを買ったり調べたりする時、同じようにスペックとか性能とか気にするんです。たぶん

自転車好きにはカメラ好きが多いっていいますけど、まさにそういう事なのかと、いま蒙古タンメン中本のカップ麺食べながらふと思いました(´O∀O)/

はい

タムロンマクロレンズ「SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1」です

IMG_5990.jpg

自転車のホイールやステム、ハンドルやサドルなんかを変えると乗り心地が変わるように、一眼レフというのは面白いもので、レンズを変えるといろんな表情を見せてくれます。

このレンズはマクロレンズというだけあってチャリンコのパーツを撮るにはもってこいで

こんな風に

IMG_5836.jpg

IMG_5837.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5840.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5842.jpg

いいよね〜ヨダレだらだらです。あっティッシュありがとうヽ(・∀・)

マクロレンズってのはちっちゃいものを撮る意外にも普通にポートレート

なんかでもふんわり綺麗に撮れて女の子可愛さ3割増になるのもいいところですね〜

(*´∀`)

うお〜〜!

カメラのレンズが増える増える、レンズ資産や〜〜〜〜〜!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

IMG_5997.jpg

とまぁこんな感じで自転車とカメラ酒の肴と白いご飯のように

相性がいいお話でした。

みなさんもチャリンコ乗る時はカメラをもっていきましょ!

しかしまぁこれは借り物ですがこいつのせいで、マクロレンズが欲しくなりました。

今月は金がやばいというのに…(´・д・)