BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

『ロードバイク乗り』にお勧めたい「コスパ抜群」な「サイクルグローブ」[GIRO BRAVO GEL]

スポンサーリンク

f:id:BicyclefiL:20160128000817j:plain

お疲れ様です。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

まさに指切りの季節ですね!指切り!

そう、指切りグローブの季節です!

 

このたび、新たにグローブを2つ新調したので、そのうちの1つ

「デザイン」「性能」「価格」のバランスがブラボーな[GIRO BRAVO GEL]を紹介したいと思います!

 

f:id:BicyclefiL:20150729231926j:plain

 

 

見た目と素材

まずは見た目から。色はブラックをチョイスしました。

アッパーは伸縮性のあるメッシュ素材。薄くてよく伸びていい感じ
 

f:id:BicyclefiL:20150730021816j:plain

f:id:BicyclefiL:20150729231941j:plain
 
裏はスウェード素材になっており、各部位にゲルパッドが入ってます。
このパッドの量というか、厚みが薄すぎず、厚すぎず絶妙です
 

 ブラボー

 

実際に付けて乗ってみた

実際に付けてみるとこんな感じ
f:id:BicyclefiL:20150730022541j:plain
f:id:BicyclefiL:20150730023351j:plain
f:id:BicyclefiL:20150730023443j:plain
 
ちょうど手首に当たる部分のここ

f:id:BicyclefiL:20150730022802j:plain

これ引っ張ることでつけやすくなっております。意外に便利!
 
 
パッドの位置は各指の付け根の部分、あと空手チョップを当てるところについてますw
 
f:id:BicyclefiL:20150729232310j:plainf:id:BicyclefiL:20150729232319j:plain

f:id:BicyclefiL:20150730023158j:plain

なのでブラケットやバーの部分、下ハン握った時でもばっちりパッドが効いてきます
 

f:id:BicyclefiL:20150730030436j:plain

 
ブラボー
 
僕が地味に一番グッと来たのがここ

f:id:BicyclefiL:20150730024509j:plain

親指の甲の部分です。

ここにはとても気持ちの良いマイクロファイバー素材のものがあしらわれているのですが、この部分汗を拭くのに実にちょうどいいんです!
自転車で走ってて滴り落ちる汗を自然に気持ちよく拭けます。
 
まるで美人のマネージャーさんにお疲れ様です!って顔を拭いてもらっているかのような錯覚に陥ること間違いないでしょう。
 
 
カラバリも豊富で意外にシンプルなものが多く、どれもいい感じですね!
 
さて、気になる価格ですが、4500円と、このクオリティから見るとなかなかコスパが高いんじゃないかなと思います!
 
是非初めてのサイクルグローブの候補にしてみてください!
 
いつも通り動画レビューもしているので、そちらもよろしければご覧ください。
 
 
ではでは!
 

 

GIRO(ジロ) 自転車 グローブ BRAVO GEL Mono Black BRAVOMBK MB L

GIRO(ジロ) 自転車 グローブ BRAVO GEL Mono Black BRAVOMBK MB L