BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「究極のスマートウォッチ」買いました!GARMIN vivoactive J

スポンサーリンク

 

 

こんにちは

最近流行りに流行っている「スマートウォッチ」りんご大先生から始まり、各メーカーこぞって出してきておりますね。

 

今回は、

『スマートウォッチノーマークだった私が衝動買いしてしまったスマートウォッチ』

を紹介したいと思います。

 

GARMIN vivoactive J」

f:id:BicyclefiL:20150628161533j:plain

 

 

これ、すごくいいと思います。

『これ、どういうスマートウォッチなの?』

このスマートウォッチ、機能盛りだくさんなのですが、ぼくから簡単に言わせてもらうと

 

「軽くて薄い」

GPS機能がついた」

「電池持ちの良い」

「完全防水な」

「スマートウォッチ」

って感じです

f:id:BicyclefiL:20150628161753j:plain

中でもGPS機能はこの類が十八番であるGARMINらしく、いろいろできるようになっております。

ぼくは自転車が好きなので、今回は自転車の機能を紹介しますが、

・走行距離

・走行時間

・スピード

・平均スピード

・ラップ距離

・ラップスピード

ケイデンス

・心拍数

といった盛りだくさん機能がついていて、(一部オプションでセンサーが必要)

はっきり言ってぼくのサイコンより全然優れています笑

 

しかもそれを自分のiphoneスマホにデータ化して統計情報を管理できるのでモチベーションが上がりますよね!

f:id:BicyclefiL:20150628161603j:plain

『スマートウォッチとしてはどうか?』

まず、カラー液晶が綺麗で見やすいです。

日差しがまぶしい時でもとても見やすいです。

ただ、室内などではバックライトがないと少し見ずらいです。

タッチパネルのレスポンスも良いです。結構サクサク

スマートウォッチとしての機能は全部把握しきれていないですが、

・通知機能←これが意外にかなり便利

・天気予報

・音楽アプリ操作

・目覚まし時計

・携帯探索機能←bluetooth範囲内で探すとバイブと音楽で知らせてくれます。

 

ちなみに電池はGPSオンで9時間、オフで3週間とかなり長いです。

防水性能は水深50mまで対応してます。

チャリ乗ってがっつり汗かいてそのままシャワーなんて余裕ですね!

 

あっ充電はマグネット式の置き型充電器でカチッとやります。

f:id:BicyclefiL:20150628161918j:plainf:id:BicyclefiL:20150628161942j:plain

まだまだ触ったばかりなのですが、これから1ヶ月くらいがっつり使って

「使用レポート」もだしていこうかなと思っております!

f:id:BicyclefiL:20150628161700j:plain

この「GARMIN vivoactive J」は自身のyoutubeチャンネル開封レビューをしているのでよろしければそちらも見てみてください^^

youtu.be

 

 

 

ではでは!