BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

約1000円の『激安サイクルパンツ』使用レポート(;ーдー)/

スポンサーリンク

さーて久々の更新になりました

さーせん!(´Д`lll)

いろいろと動画を撮ったのでしばらくその内容についてあれこれ書こうと思います´・ω・`

さて、皆さんは『サイクルウェア』、持ってますか?

よくいるじゃないですか、田舎とか綺麗な道路に行くと、ぴっちりした服来て走る人!集団!

~(((((((っ´Ι`)ノ~(((((((っ´Ι`)ノ~(((((((っ´Ι`)ノ

~(((((((っ´Ι`)ノ~(((((((っ´Ι`)ノ

~(((((((っ´Ι`)ノ

ぼくが持ってるサイクルウェアといったら

IMG_8129.jpg

このジャージ、日東というパーツメーカーが好きで気づいたらお持ち帰りしてました( ´ ▽ ` )

ただあれ持ってないんですよね〜

下!パンツの方!サイクルパンツ

先日ロードを組んで、すぐに100キロほど走ったんですけど、まぁ〜痛い!

久々に長距離走ったのもありますが、

実にお股が痛いのです(*_*)

これはあかんと思い、早速サイクルパンツ探しの旅に出るため、バーチャルワールド(amazonを探索してみました。

サイクルインナーパンツ1180円だと…!?

そんな安もん絶対によくないって( ̄▽ ̄)

やめとこやめとこ

IMG_8066.jpg

はい。

サイクルインナーパンツです

インナーパンツということで普段着の下に着る、リアルなパンティパット入りバージョンですな!

実はガチなやつ買ったんですけど、それはまた次回

まず見た目はこんな感じ

1000円のわりには割と良さげな感じです。

パットもしっかりしてます

IMG_8068.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8071.jpg

IMG_8072.jpg

そんなら早速履いてみましょう!

私は身長180センチあったりなかったり

なのですがLサイズで良さげです。

IMG_8073.jpg

体はってます!笑

IMG_8074.jpg

IMG_8075.jpg

ユニクロのレギンスパンツはいてもそんな違和感はないです

IMG_8076.jpg

ちょっとお尻がブリってして周りから変な目でみられるくらいなんて全然許容範囲ですね←( ´・ω・`)

サイクルパンツですし、サイクリングしないと意味ないですよね?

ということで買ってすぐ颯爽に走ってきました!

30キロくらいですけど。

(´・ω・`)

良かったです。良かったですけど、まだ体験レベルだろうなと思いました。

ぼくのロードのサドルは、「セライタリアのコンコール」というやつで、まあまあ細いサドルです。

以前普通の格好で100キロほど走ったのですが、70キロくらい走った頃でしょうか、案の定お股がそれはそれは痛くて、はち切れんばかりでしたよ(*_*)

どうせ検証するならそれぐらい走らないと意味ないですよね?

100キロ走って痛かったんだから100キロ走って痛いかどうか検証しないと( ´ ▽ ` )

あれから休みの日にちょくちょく履いてあっちゃこっちゃ走り回って来たので

その感想をレポートしたいと思います。

一例ですが、好きな自転車屋さんへサドルバッグ見にいったり、ファッションの原宿へ繰り出したり、吉祥寺へハンドメイドカバン見にいったり。

近くの秋ヶ瀬公園というところで爽やかな汗をかきにいったり、一回に50〜100キロくらい走りました。

「結果」

★痛くない、何もないのとは大違い!ただ、正直まだ走り足りないのかもしれない

★パットがちょっと後ろ目な気がする。

★5回くらい洗濯機に放り込んでもほつれなんかは特にみられない

★蒸れる、こりゃあ仕方ない、インナーですし。

こんな感じです

まぁ色々惜しいところはありますが、皆さん思い出してください。

これ1000円です(・υ・)

これで1000円くらいなら、すんばらしいコスパなのではないか!?

こいつの位置づけはまさに、

★遠くの何処かでショッピング。

★遠くの何処かの街で観光

★極端に言えばチャリでディズニーランド行く!

などなど、本当はサイクルガチウェアがいいんだろうけど、現地着いたらサイクルウェアじゃ、ちと浮いちゃう。

距離にして100キロ以内でできれば私服で出かけたい

そんな人がいいんじゃないですかね

ある意味通勤通学なんかで履くのもありなんじゃないかと思います。

流石にお尻もっこりした状態で大事な商談はできないでしょうけど笑

さてということで今回はこんな感じで終わろうかと思います^ ^

今回は、安いサイクルパンツでしたが、次回はまあまあガチなやつを紹介したいと思います

ではでは〜